6/25(sat)

本日も欠勤。まだまだ痛いがようやく回復の兆し。

それよりもおとといから右首〜肩甲骨あたりを盛大に寝違えており動くたび激痛。右首は十代の頃から故障しているけど放ったらかしにしているからいつかとんでもないことになる気がする。というか今もわりかしとんでもなく痛い。

痛い、痛いとそればかりの日々だなと思う。

夜、七時を過ぎてから商店街へ。大声を出している老人がいた。偏見ではなく経験として大体の老人が嫌いだ。歳をとると怒りが一番楽に発せられる感情になるのだろう。母も近いうち老人になる。でも母のことはずっと好き。

東急ストアへ行ったら六花亭のバターサンドが売っていて、5個入り650円に躊躇すると彼へラインしたところ、買っておいでと言うのでとても嬉しくなった。上機嫌で買い物袋をぶら下げて帰った。

彼は優しい。そんなのはもうずっと前からのことなのだけど。わたしは彼の良いところをたくさん知っている。性格が正反対なところも気に入っている。なによりわたしたちの生活はいつも笑顔だ。わたしは彼と付き合ってようやく人間になれた気がすると、いつも思っている。