6/24(fri)

今日も仕事に行けず。

症状のことを具体的に書かないのは書いているわたしも読むひと(いまのところいないけれど)もうっとなるようなものだから。とりあえず痛い。眠るときも痛いのだけど、一度眠りに落ちてしまえば目覚めるまでは痛覚と遮断されるので昼間はずっと寝ている。といっても痛みで起きるからそこまで長くは眠れない。

そろそろ薬が効いてきてもよい頃なのだが一向に改善の兆しがない。今月は月初にも頗る悪くなりブーストしていたものだから、もしかしたら耐性がついたのかもしれない。もしそうだとしたらお先真っ暗なのでなるべく考えないように、無理なんだけどなるべく、治るイメージの中に身を置く訓練をしている。

昨日からずっと麻婆豆腐が食べたくて、夜になってからいそいそと買い出しに行き作った。料理はいい。頭から余計なものが追い出されるから。食べればおいしいし。家は二人なのにいつも四人分のレシピを見て作ってしまう。そしてそれを二人で平らげてしまうのが問題。

明日こそ仕事へ行きたいと思い祈りながら、痛みのなか眠る。朝起きて絶望する。というイメージを払拭しなければならない。